成長はやいイチジクの木、匂いが臭すぎて室内からベランダへと移動


スポンサードリンク
 

購入してからすごいはやさで大きく育っているイチジクです。成長するほどどんどん匂いが強くなっていきました。窓を開けていてもお部屋がめちゃめちゃ臭くなるので、室内はあきらめてベランダへ移動させました。

 

前回の記事⇩

co2021.hatenablog.com


f:id:co2021:20231030131219j:image

こっちはドーフィンです。虫がついたときなどに確認しやすいように葉の数を減らしました。ちょっと減らしすぎちゃったかも💦


f:id:co2021:20231030131348j:image

これはロングボルドーです。同じイチジクですが、葉っぱの形もかなり違いますね。

 

ベランダはもう虫だらけなので....ちょっとこわいんですがまあ仕方ないですね。はっぱにスプレーかけまくっときました。土にも虫をあれする薬を入れてありますが、一体どれだけ効果があるのか。

でも木は外の方がいいでしょうね。虫はわたしが日々よくチェックして退治してやろうと思います。