イチジク(ドーフィン)の苗木を購入。室内で育ててみる


スポンサードリンク
 

観葉植物やエアプランツ、多肉など最近そんなに(前ほどは?)種類を増やす気持ちにもならなくて...そんなときに実なる木とか面白そうだしやってみたいなあと思いました。

室内でやれるのかはわかりませんが室内の出窓で。日がすごくあたる場所なのでそこで育ててみます。


f:id:co2021:20231013141757j:image

9月の半ばに購入した苗木です。まだ暑い日の続くときに購入してしまいましたが、元気に届きました。すぐに大きめな鉢に植え替えました。

毎日土全体が乾いてきているか確かめながらお水をあげます。室内管理のため天気の悪い日はあげなかったりして調整しています。


f:id:co2021:20231013142439j:image

今現在がこんな感じです。室内でも問題なくぐんぐんと成長してきています。上の葉が大きくなってきてます。下からも葉っぱが生えてきました。

とりあえず今のところ順調そうです。