写真素材 PIXTA

タッカ・インテグリフォリアとタッカ・シャントリエリ(ホワイトキャットとブラックキャット)実物が見たくて小田原フラワーガーデンへ


スポンサードリンク
 


f:id:co2021:20231105103803j:image

インスタで見てから実物がみたくてみたくて...見たかったお花です。タッカ・シャントリエリ(ブラックキャット)とタッカ・インテグリフォリア(ホワイトキャット)。

調べてみると小田原フラワーガーデンのトロピカルドーム温室というところにあるようです。まあまあ近いので行ってきました。ちょうど見頃の花という掲示板にタッカ・インテグリフォリアがありました!

 

小田原フラワーガーデン

⇧こちらは小田原フラワーガーデンのサイトのリンクになります。


f:id:co2021:20231105112657j:image

実物は思っていたよりも大きくて立派でした。背が高い。はっぱも大きい。

花言葉があれですが、不気味な感じは一切なかったですよ。とても美しかったです。ヒゲのようなものがすごくながーい。

匂いは顔を近づけて嗅いでみるとほんの少し甘い香りがするような感じでした。なんかくさかったりキツい香りだったりするのかなと思ってましたが、そんなことはありませんでした。


f:id:co2021:20231105113124j:image


f:id:co2021:20231105113147j:image

タッカ・シャントリエリの方がお花が少し小さく感じました。ブラックキャットといっても真っ黒というわけでもないんですね。綺麗です。

 

どちらもよかったです。お花を見ることができて嬉しかったです。他の植物も最高でした。今度はヒスイカズラが咲いているときに見に行きたいです。

まだいくつか写真があるので別の記事でアップしようと思います。

 

トロピカルドームで思い出しましたが名探偵コナンでトロピカルランドっていうのがあった気がします。自分も小学生だったのに今じゃ…小五郎の方が年が近……。😿