ビカクシダスパーバムの植え替え後の成長記録


スポンサードリンク
 

co2021.hatenablog.com

前回の記事

 

植え替え後のビカクシダスパーバムの様子をのせていきます。

植え替えた後に置いてあった位置では太陽光が強すぎたようで葉を焼いてしまいました。これはヤバい…と思ってちょっとだけ位置を移動させました💧


f:id:co2021:20240213140607j:image

 

移動させた後に一番小さかった葉が大きくなり、焼けた葉を覆いつくしました。とりあえず大丈夫そうでよかったです…。

まだまだ鉢植えのまま育てていけばいいかなというサイズですね。

co2021.hatenablog.com

⇧このころの写真を見てみるとだいぶ大きくなった気がします。

小さいとちょっと忘れて干からびさせてしまうとすぐに枯れてしまうしビシャビシャだとカビてしまうしガサツな素人には非常に難しかったです…。


f:id:co2021:20240213140703j:image