ちょっぴり成長~フィロデンドロン サンレッド~Philodendron Sun red


スポンサードリンク
 
フィロデンドロン サンレッド(Philodendron Sun red)

f:id:co2021:20210821023228j:plain

2021.8.18日頃

f:id:co2021:20210913193442j:plain

2021.9.12日頃

 

f:id:co2021:20210913193605j:plain

2021.8.18日頃 植え替えするときに外した子株

 

f:id:co2021:20210913193703j:plain

2021.9.13日 

サイズ感にあまり変化は見られない気がしますが、茎や葉がしっかりしたような気がします。こちらは今でも室内で管理しています。土を変えたいなあと思っているのですが、もう少し大きく育ってからにしようと我慢しています。来年になってからかなあ。

ベランダに出しているサンレッドはちょっと日陰になっている部分に設置しています。直射日光は当たらない位置。水は表面が乾いていたらじょうろで軽くザーッとする感じで。雨のときはそのまま雨にうたれて…。冬だけは室内に入れとかないとダメですかね。

フィロデンドロンたち、これからも成長が楽しみです。