室内で育つブラックベリーの成長記録


スポンサードリンク
 

AIがタイトルを考えてくれるという新しい機能が追加されたようなので、使ってみました。この記事のタイトルはAIに考えてもらったものになります。これからは全部AIに作ってもらおうかな…。

 

前回のブラックベリーの記事

co2021.hatenablog.com

 

室内の出窓で育てているブラックベリーです。かなり伸びてきたので、写真をまとめてのせていきます。写真に日付けもいれてみました。


f:id:co2021:20231218223417j:image

最初はこんな感じでとても小さな苗でした。

 


f:id:co2021:20231218223542j:image

大体一ヶ月後くらいです。少し大きくなり、葉が増えました。


f:id:co2021:20231218224143j:image

これもまあ大体一ヶ月後くらい。一気にツルが伸びました。

それなりにツルが伸びはじめた頃にDAISOでテキトーなサイズの支柱を買ってきてさしました。

ツルはマスク用?の紐を使ってかるめに固定しています。個人的にマスク用の紐はやわらかくのびるため使いやすいです。固定しているときに誤ってツルを傷つけてしまうのが嫌で...。


f:id:co2021:20231218224003j:image

順調に成長している感じはします。

 


f:id:co2021:20231218225059j:image

ツルはしなやかではありますが、結構かたくてしっかりした感じのものですね。

 


f:id:co2021:20231218225205j:image

最新の写真がこちらになります。どう巻いていけばよいのかわかりませんが、もうぐるぐるしていく他ありません...。

 


f:id:co2021:20231218225334j:image

葉の形や色が綺麗ですね。

とりあえずこんなような感じで、ブラックベリーが成長していく様子をのせてみました。