多肉植物と春の訪れ


スポンサードリンク
 

すっかり春ですね...!いろんな場所で桜が咲いていてとてもきれいです。ただ花粉だけつらくて...めっちゃ目がかゆいです。

うちのベランダの多肉植物も少し前から何種類かが蕾をつけはじめています。


f:id:co2021:20240406220300j:image

こちらは大和錦です。大和錦は葉が厚い...!!肉厚...!!あと模様がきれい。なんか高級な床っぽさ(?)があります。この個体は室内で育ててるせいでか全体的に色がちょっと薄い気がします。


f:id:co2021:20240406220420j:image


f:id:co2021:20240406220437j:image


f:id:co2021:20240406220508j:image

こちらは黒薔薇(韓国苗)です。

葉の先端が紫色の綺麗な多肉植物です。蕾も伸びている茎?も紫色をしています。花は何色だったか...去年も咲いていましたが忘れてしまいました。オレンジだったかな...忘れなかったら咲いてから写真を追加します。


f:id:co2021:20240411175150j:image

4月11日に見てみたらちょっと咲いておりました。やっぱりオレンジっぽい感じのカラーでした!濃いめな黄色かな...?内側と外側で色が違っておしゃれですね。