自然応用科学 Newstyle園芸の土 12Lを購入して使いはじめる


スポンサードリンク
 
自然応用科学 Newstyle園芸の土を購入しました

 

www.amazon.co.jp

Amazonで買いました。購入したのはBY‐6というタイプです。12Lで1500円くらいでした。3Lと5Lもありますが、12Lが一番安くなってます。

f:id:co2021:20211108014751j:plain

白い袋にラベルだけついているような感じの超シンプルなデザインになっています。タイトーオンライン限定の真っ白なフィギュアの箱のようです…。

日本の風土に合わせた

New Style 園芸の土

厳選国産原料でつくりました。

と書いてありますね。

袋に空気穴が開けられていたので、ラウワンの袋を上から被せてあります💧室内で使うために購入したので、そのまま置いておくと床に土がついちゃうから…といっても常にそこら中にこぼしまくっていますが😅

なんでこの土を買ったのかというとレビューがとても良かったからです…💧異常に良かったんですよね。逆にほんとかなって感じでしたが…(天邪鬼)とにかく信じて?試しに買ってみました。

 

f:id:co2021:20211108020110j:plain

f:id:co2021:20211108020121j:plain

中身はこんな感じでした。開けてにおいを確認してみましたが、なにも臭くはなかったです。変な匂いはしませんでした。

写真だと見えませんが、土を出してみたら思っていたよりも大きなサイズの木の破片?的なものがたくさん入ってました…。粒はそんなに小さくて細かいタイプではないですね。デカい木の破片みたいのも混ざっているし、小さめな植物などには不向きかと思われます。

 

f:id:co2021:20211108020618j:plain

とりあえず購入時より調子のよろしくないクワズイモの植え替えにこちらの土を使用してみました。(ちょっとだけ鹿沼の細粒も混ぜちゃったけど)これで元気になるといいなあ。。

まだまだ使い始めたばかりなのでいいか悪いかは全然わかりませんが、またしばらく使ってみて書くのを忘れなかったら、記事を更新しようと思います。

 

2021年11月27日追記

 

土はもうほとんど使い切りました。今のところ一度も虫がわいたりキノコが出てきたりすることはありません。水はけもよく、比較的乾きやすい土だと思います。この土を使ってからこころなしか植物たちもよく育っている気がします。(気がするだけかも🤣)

個人的には今まで購入した土の中で一番使いやすかったので、またこの土を買おうと思います。臭くないし虫もわかないし水はけもよい!室内で使うにもオススメできます。でもまだ一度しか買っていないのでもしかしたらロットとかで当たり外れがある可能性もありますけれども…。

植物を育てはじめてから手がかなり荒れるようになりました💧土のせいかよく手を洗うせいか…?めちゃくちゃ荒れててもハンドクリームを塗るのを忘れがちです。