ベランダ用に【プランタースタンド 600】2段式 チョコブラウンを購入。


スポンサードリンク
 
プランタースタンド 600

f:id:co2021:20211104014438j:plain

プランタースタンド 600 ブラウン

価格:980円
(2021/11/4 01:48時点)

カインズで買ってきました。ベランダのごちゃごちゃ具合がすごいことになってきていて、とりあえずで買ってみた感じです。チョコブラウンしかなかったのでこの色にしました。本当は白の方がよかった…。

 

f:id:co2021:20211104015109j:plain

組み立て式ですが超簡単でした。一人で10分もあればささっと組み立てられます。プラスチックでできていて軽いですが、結構ガッチリしっかりとしています。

f:id:co2021:20211104015404j:plain

とりあえずな感じで並べてみた感じの様子です。鉢の色などがとっちらかっていてイマイチだったので、画像をモノクロにしています💧

なんだかこうベランダに置いてある方まではこだわり切れていなくて全体的にしっちゃかめっちゃかになってしまっています。そのうちもっと大きな棚を設置したり植木鉢に統一感を出したりっていうのをやっていきたいなとは思っているんですが、そこまで手が回っていません。

今のところゴチャゴチャ感が加速していくだけになってしまっています。なんとかいい感じにしたいんですけれどもね…!一気にやろうとせずに少しずつ手を加えていこうと思います。

 

このプランタースタンドにについては…もう数週間使用していますがまったく問題はありません。ガタガタすることもないですし、ちょっとお天気の悪い日でも植物が倒れたりしていたこともありません。(※台風は未体験)

しかし二段式だと高さが全然ないので、三段式のでもよかったなあと。全然鉢が乗りきらなくて、このスタンドを導入しても片付いた感はほとんどありませんでした。

階段みたいになっているスタンドだと日光は当たりやすいんだろうけれども、斜めに出てきてる分場所をとるなあ…と。やっぱり高さがあってメッシュになっているような金属系の素材の棚をドカンと置いた方がよさそうです。それでちっちゃい多肉たちをきちんと整理して並べたいです。

 

f:id:co2021:20211104022045p:plain

今の様子はこんな感じです。

かなり眠い状態でこれを書いているので💧なにか変なところなどがあったら後から修正します。