アルビノか白斑の桜?木の根元から白い芽(枝)が出ていました


スポンサードリンク
 

今日公園に行ったら木の根元から数本真っ白な葉が生えている枝が出ているのを見つけました。正確には真っ白なものだけでなくピンクっぽい色をした葉も混ざっています。手前に生えているのは普通の緑色をしています。元の木の葉の色も手前のと同じで葉は普通の緑色です。

写真をグーグルレンズで見てみたらこれは桜の木と出てきましたがどうなんだろう…。

 

枝は濃いめなピンクっぽい色をしています。アルビノなのでしょうかね。日当たりの関係でこうなったのか…まったくわかりませんが、とてもきれいでした。高さは40~50cmくらいあったかなあ…。

 

このまま成長したらどうなるんでしょうかね!葉が全部白いので弱そうな感じがしますが…たまに行くことのある公園なのでまた今度通った時にも見てみようと思います。

 

最近散歩コースが虫だらけで非常に歩きづらくなっております。おそらく蚊柱?というものだと思いますが、もうどこもかしこもそんな感じでとんでもないです。なんとなく避けながら進んでいるつもりなのに実際まったくよけられていません😢

 

家にいても暑くて窓を開けていることが多いのですが、網戸と窓の隙間から夜になると虫が入ってきてしまいます。キャン★ドゥ―で虫よけの バルくん虫こないでネット 掛け置き式 ねこという商品を買ってきてかけてみましたが…本日は室内にカメムシが入ってきてしまいました。今のところ正直効果を感じられておりません。(笑)

バルくん 虫こないでネット 掛け 置き タイプ ねこ

価格:132円
(2024/6/22 23:17時点)

効果は不明ですが、見た目はかわいいネコちゃん型でいいです。くまもあって、くまも可愛かったです。