ナカサ(NAKASA)どこでもミラーライト ミニ扇風機付き NML-106Fを購入


スポンサードリンク
 
どこでもミラーライト ミニ扇風機付き

f:id:co2021:20210908133852j:plain

[4H限定P5!本日20時~]どこでもミラーライト ミニ扇風機付き ホワイト NML-106FLEDスタンド スタンドライト メイク ミラー LEDライト 調光 コードレス 充電式 フレキシブルアーム 扇風機 【補】

 

アマゾンで800円で買いました。メイク用っぽいですが、植物用に買いました。光について全然わからないんですけれども、LEDだったらなんでも大丈夫なんじゃないかなって。(確実に違いはあると思うんですが、ダメってことはないんじゃないかなという感じです)

これは色温度が5000‐6500K(昼白色‐昼光色)とパッケージに書いてありました。フレキシブルアームなので、かなり近くから光を当てることが可能です。調光は残念ながら無段階です。

扇風機がついているバージョンとついていないバージョンがあって、わたしはついているタイプを選びました。扇風機の羽の部分はやややわらかめになっていますが、とくにカバーなどがついているわけではないので、ちょっと危ないです。回ってるときに指を当てたら痛かったです。メイク用として購入する場合はおそらくついてない方がいいと思います。顔も近づけるから余計に危ない気がします…。

 

f:id:co2021:20210908140105j:plain

タッチスイッチも普通に反応が良くてストレスはまったくありません。ただ小さいので、複数の植物にってなるとちょっとこれでは事足りませんが、逆にコンパクトなので狭い場所でもスッと置くことができるという利点もあります。使用しないときも場所も取りませんし、ホワイトカラーでシンプルなデザインなので、どこへ置いてあっても違和感もありません。見た目は800円と言われればそう見えるし500円や300円と言われてもそう見えるし…値段以上ではないかなという感じです。

安かったから適当に買ってみたんですが、結構よかったです。でも後からほぼ同じ値段で購入した扇風機付きのライトがすごくよかったので、それと比べると…というところはあります。そのあとから買ったライトについてもまた今度書きたいと思います。