写真素材 PIXTA

ヒルデウィンテラカラデモノニス(猫のしっぽ)のびすぎて床につきそうだったので切らずに曲げてぐるっと巻く作戦に...


スポンサードリンク
 

co2021.hatenablog.com

2021年に購入したヒルデウィンテラの現在の様子です。前の記事は上⇧に貼りつけておきますね。


f:id:co2021:20230826161040j:image

小さなヒルデウィンテラが床につきそうなくらい伸びてきてしまいました。(伸びてくれるのはとても嬉しい...!)

 

切りたくなかったので、インスタで吊るした鉢の上でぐるぐる巻かれていた姿を見たのを思い出して真似してみることにしました。そして↑の写真のような感じに。。巻く前に一枚とればよかったんですが、写真を撮る前に巻いてしまいました...。

 

折れちゃうかな💦ってすごくビクビクしながら曲げていきました。でも全然折れそうな感じもなく無事完了。手にトゲが刺さっちゃうかな...とビビってましたが素手でやっても問題なかったです。

 

切ると切り口からまたいくつか生えてきて増えるしそれはそれでいいのですがせっかくきれーに伸びているからなんとか伸ばしていきたくなって…ぐるぐる巻いたことであんまり伸びなくなるのかそれともまた伸びて床まで垂れてくるのか…どうなるか楽しみです。

 

すごく気に入っている植物です。窓辺でガンガンに暑かったりエアコンで冷やされたり水をやるのを忘れちゃったり冬は寒かったり全然気を使わないでただお部屋に吊るしっぱなしにしているのにこんなに大きく成長できました。かなりタフですね。