ダイソーでユーフォルビア マハラジャを発見!連れて帰ってきました


スポンサードリンク
 

ダイソーでレアな植物!?

 

久しぶりにダイソーをゆっくりみてきました。植物コーナーもほぼ毎回チェックしています。見ても増やす気はなかったんですが、まさかのマハラジャが…。びっくりしました。100円じゃなくて300円商品ですがそれでも安い…。上の白とピンクい部分のヒラヒラがあやしげで素敵ですよね。

娘も自分で育てたいというので二人でお揃いに。結構トゲトゲが激しいんですね。植え替えるときに地味に突き刺さって痛かったです。ダイソーのカピカピのよくわかんない土はなるべく落とせるだけ落として、虫よけの粉を混ぜて植え替えました。

育てるのは結構難しいんでしょうかね…。とりあえず日当たりのよい窓辺でレースのカーテン越しに。

ダイソーってほんとにすごいなあ…。と思いました。植物だけでなく全体的に。本当になんでも売っていて驚いちゃいます…。

マハラジャ、少しずつ大きく育っていってほしいです。成長がとても楽しみです。