ビカクシダとキセログラフィカの造花。リアルなフェイクグリーン


スポンサードリンク
 
フェイクグリーン(造花)

 

コウモリラン L ビカクシダ 造花 インテリア 観葉植物 CT触媒 人工観葉植物 フェイクグリーン花 アレンジ おしゃれ リアル カフェ 玄関 リビング キッチン

 

わたしが欲しいなと思っているのは、コウモリラン(ビカクシダ)キセログラフィカの2つです。

なぜ本物じゃなく造花が欲しいのかというと、この2つを育てるのは自分にはちょっと難しいんじゃないかなと…自信がないのが理由です。ビカクシダは着生させた板や苔などをカビさせてしまうのが怖い…というのもあります。

部屋に飾りたいけど本物は厳しい……でも飾るのはあきらめたくない……フェイクグリーン買おう…!という流れに。

 

キセログラフィカの造花

 

フェイクグリーン キセログラフィカ 36cm ピック エアプランツ チランジア 人工観葉植物 おしゃれ ウォールアート 造花 壁面緑化 パネル ボード アートフレーム アレンジメント 飾り

価格:3,282円
(2021/8/10 05:23時点)

フェイクグリーン キセログラフィカ レッド 28cm ピック エアプランツ チランジア 人工観葉植物 おしゃれ ウォールアート 造花 壁面緑化 パネル ボード アートフレーム アレンジメント 飾り

価格:2,376円
(2021/8/10 05:24時点)

エアプランツ キセログラフィカ Φ25cm 造花 インテリア フェイクグリーンインテリア チランドシア チランジア ティランジア キセログラフィカ

価格:2,508円
(2021/8/10 05:25時点)
感想(11件)

種類はグリーンが強めな色、白っぽい色、中央がやや赤いタイプなどがあるみたいです。写真だけだと本物かフェイクかわからないくらいよくできています。花が咲いている状態の造花もありました。

フェイクグリーン キセログラフィカ 花付き58cm ピック エアプランツ チランジア 人工観葉植物 おしゃれ ウォールアート 造花 壁面緑化 パネル ボード アートフレーム アレンジメント 飾り

 

ビカクシダの造花

 

ビカクシダの造花は鉢に植えられているものと壁にかけるタイプがあるようです。個人的には壁にかけるタイプを求めています。

フェイクグリーン ハンギング 大型 壁掛け コウモリラン(ビカクシダ)コロナリウム 人工観葉植物 おしゃれ ウォールアート 造花 壁面緑化 パネル ボード アートフレーム アレンジメント 飾り 57cm

 

Brown. ブラウン ビカクシダ ポット 52 【メッセージカード対応】 観葉植物 フェイクグリーン ボタニカル 造花 おしゃれ ポット 小さい インテリア ディスプレイ 癒し リラックス 人工観葉植物

 

ビカクシダ、かっこいいですね!

エアプランツに興味を持つまでビカクシダのことは全く知りませんでした。エアプランツについて調べているとビカクシダの画像なども結構出てくることが多くて、それで何回も見ているうちに好きになってきました。最初に画像を見たときに一体これはどうなってるんだー!ってなりました😄

いろんな植物に興味があるので、植物園や温室に行ってゆっくり植物を観察したいですね。子供のころはいろんな植物園に行った記憶があります。箱根ベコニア園とか…伊豆シャボテン公園とか…富士花鳥園

花鳥園には確か大人になってからも行きましたが、それも7、8年くらい前のような気がします😅(下手すると違うところかもしれません💧)

 

kamoltd.co.jp

izushaboten.com

新宿御苑の温室

fng.or.jp

今一番行きたいところはここです。新宿御苑!の温室。

 

フェイクグリーンの話からだいぶ逸れてしまいました…😅これで終わりにします。